ブランドロゴ

あなたの足元を劇的に変える! 日本の職人の手から作られる技術力を是非体感してください

IDATEN購入ガイド

ソックス サイズガイド

サイズガイド サイズガイド
総丈(A)
タイプ ノーマル 足袋 5本指
ショート丈 約9cm 約8cm 約7cm
ミドル丈 約11cm
RETOモデル丈 約10cm ーーー ーーー

Q.足のサイズが24cmですが、SサイズとMサイズどちらを購入すればよろしいですか?

A.弊社では半サイズ大き目(Mサイズ)をお選びいただくことをおすすめします。

丁度間のサイズの方は、半サイズ大き目をおすすめしております。 もちろん、お客様のお好みでお選びいただけますが、靴下を履いて走ると多少なりとも靴の中で前滑りが生じます。 その際、小さめをお選びいただいた場合、つま先に負荷がかかり、窮屈感や擦れなどの痛みが生じる可能性があります。 ですので、弊社といたしましても、大き目サイズを選びいただくことをおすすめしております。

カーフサポーター サイズガイド

サイズガイド
総丈(A)
カーフサポーター(無地) グラデーションロゴカーフサポーター(ロゴあり) ストレッチサポーター
約27cm 約28cm 約29cm
ふくらはぎサポータ画像

Q.着用する向きがわかりません。

A.サポーターの外側もしくは内側に「三角印」もしくは「サイズ表記」がある方がすね側になります。

・カーフサポーター:三角・表面
・グラデーションロゴカーフサポーター:三角・内側
・ストレッチサポーター:サイズ表記・内側

Q.カーフスリーブとグラデーションロゴカーフスリーブでは、機能面で違いはありますか?

A.デザインが異なるだけで、機能面での違いはありません。

シンプルでどのソックスともマッチするのがカーフスリーブ、他のものとは一線を画す斬新なデザインがグラデーションロゴカーフスリーブとなります。
機能面での違いはありませんので、お好みでお選びください。

IDATEN ふくらはぎストレッチサポーター

サイズガイド
M L LL 3L
総丈(A)(目安) 約29cm 約30cm 約31cm 約32cm
サイズガイド
M L LL 3L
最大周囲33~38cm 最大周囲38~43cm 最大周囲43~48cm 最大周囲48~52cm

Q.カーフサポーターとストレッチサポーターではどのような違いがありますか?

A.着用時に感じられる「着圧力」が異なります。

カーフサポーターは主に「運動シーンでの着用」を想定して作られた商品となり、長時間のマラソンやその他スポーツでのご着用に適した着圧力となっております。
一方ストレッチサポーターは日常でのケアを目的として作られており、カーフサポーターに比べてやや強めの着圧力です。
スポーツ時に比べてハードに足の筋肉を動かすことが少ないため、強めの着圧力での設計となっております。日常動作を想定して作られておりますが、ゴルフやウォーキングなど、ゆったりとした競技にもお使いいただけます。
弊社といたしましては、スポーツ時は「カーフサポーター」、日常動作でのご使用は「ストレッチサポーター」をお勧めいたしますが、お客様のお好みでお選びいただけます。

IDATEN ひざストレッチサポーター

サイズガイド
M L LL 3L
総丈(A)(目安) 約29cm 約30cm 約31cm 約32cm
サイズガイド
M L LL 3L
最大周囲33~37cm 最大周囲37~41cm 最大周囲41~46cm 最大周囲46~51cm